イノッチの鉄道模型ブログ

日常生活の中のトピックスを気ままに書きます。鉄道模型製作や畑作業が中心です。
これまで製作した鉄道模型作品は、ホームページ「イノッチの鉄道模型」inoyoshio.jimdo.comに載せていますので、こちらもよかったらみてください。

再び畑の製作です

前に作ったBブロック(畑と小川エリア)と 今製作中のCブロックの境目が畑なので、もう一度畑の製作です。前回と同じような出来栄えになりますが、淡々と進めます。


3つの畝に寒冷紗(遮光ネット)をかけました。


その隣りのスペースに小屋と備品棚を設置しました。


こちらの畝には支柱を1株づつ立てました。


一番奥の1面には大きな備品小屋を置きますが(既載)、


部材を小屋の内外に置いたあと、この屋根にも少し色付けをします。


いつものパウダーを適当にふりかけて、


こんな感じにしました。 TOMIXのストラクチュア「農機小屋と農機」を開封した時、てっきり耕運機など畑に使う農機が入っていると思ったのですが、アッとびっくり。稲作に使うコンバインや田植え機が出てきて‥‥。やむなく適当な部材を作って小屋の中、外に置いた次第です。耕運機はちょっと自作できません。購入時もっと慎重に確認しないと、と反省しきりです。


Bブロックに接する部分の 畑全体が出来上がりました。次はこのブロックの中央部分、農家群の作業になります。

×

非ログインユーザーとして返信する