イノッチの鉄道模型ブログ

日常生活の中のトピックスを気ままに書きます。鉄道模型製作や畑作業が中心です。
これまで製作した鉄道模型作品は、ホームページ「イノッチの鉄道模型」inoyoshio.jimdo.comに載せていますので、こちらもよかったらみてください。

農家群の製作 3

4番目の最後の農家もTOMYTECの樹脂製で、数年前からお蔵入りしていました。屋根は曲がっているし、組立て状態でも合わせ面が合致せずスキマがあって とても接写レンズでは撮れないシロモノですが、あるものは使おうと登場させました。


和室の障子戸が「牢屋」みたいに見えます。その上の屋根が湾曲しており 修正不能です。

裏側です。相変わらず屋根は波打っていますが、こちらの方がマシなので、ジオラマにはこちらの面を見せるように配置します。


縁側を厚紙で作り 取り付けました。また 家全体が低いので、高くする意味で2mmバルサ材で土台をカマしました。


裏側です。2mmの土台で家全体をカサ上げしてます。


所定位置に設置し、玄関から小径に行く平石を敷きました。


建物の隣りの空き地に樹木を植え、物置棚を作って置きました。


4つの農家が揃いました。周辺に小物をいろいろ置きたいのですが、市民展の搬入日(10/22)がちらついており、写真右側の空きスペースを使った最後の工程(文学碑のある小高い丘)に入っていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する