イノッチの鉄道模型ブログ

日常生活の中のトピックスを気ままに書きます。鉄道模型製作や畑作業が中心です。
これまで製作した鉄道模型作品は、ホームページ「イノッチの鉄道模型」inoyoshio.jimdo.comに載せていますので、こちらもよかったらみてください。

畑に来た台風21号

今から2週間前の台風21号は 日本各地に大きなツメ跡を残しましたが、私の畑も例外ではありませんでした。箕面市民展の期間中である今、ジオラマ現品も手元になく、ここは 畑を襲った悪夢をお伝えしようと思います。


台風が去って2日後、畑の様子を見に行った私は、そこに展開される光景に足が止まりました。まさかまさかの現実に、ただただ茫然!ブルーシートをカーテンにした自作の物置がご覧の通り後ろに倒れています。中には農具や肥料がいっぱい入っています。作って7~8年経っており、木枠も腐りかけていますし、ほとんど使っていない用具備品類もあり、この際 物置を解体して中も整理しようと決めました。
右側の小屋もだいぶ歪んで、基礎のブロックからも相当ズレてました。


焼却コーナーも無残な結果に。


私の隣りでやっている方の小屋は、私の小屋の2~3倍の大きなものでしたが、同様に後方に倒れていました。底が丸見えです。
この日、快晴の青い空が、やけに空虚に見えました‥。


2週間経った きょう、気を取り直してサツマイモの収穫をしました。今年は場所もなく1m四方ほどしか植えてませんでしたが、


そこそこ採れました。

×

非ログインユーザーとして返信する