イノッチの鉄道模型ブログ

日常生活の中のトピックスを気ままに書きます。鉄道模型製作や畑作業が中心です。
これまで製作した鉄道模型作品は、ホームページ「イノッチの鉄道模型」inoyoshio.jimdo.comに載せていますので、こちらもよかったらみてください。

御霊神社境内の製作

御霊(ごりょう)神社とその周辺の製作を始めます。この神社は、トンネルを出た江ノ電の撮影スポットとして有名ですが、もともとは関東の有力な5家の霊を祀った神社で、5家の霊から転じて御霊となった、とウィキペディアにありました。


まずは神社の本殿をつくることから始めるのですが、自作なんてとても無理で、さんけい製ペーパークラフトキット「お堂B」を選びました。


なんとなく似てるでしょう。


このような厚紙が5枚と屋根シートが入っていました。


さっそく作業開始。ここまでで約2時間、さすがレーザーカットされたパーツは精度も良く、流れるように組み立てが進みました。


きょう中に、とりあえず組み立てだけでも完成しました。屋根のエッジ部分(カット面の白)が目立ってます。また現地の写真では廊下に手すりがぐるりとあります。
次回はウェザリングなどもして ツメの作業をします。

×

非ログインユーザーとして返信する