イノッチの鉄道模型ブログ

日常生活の中のトピックスを気ままに書きます。鉄道模型製作や畑作業が中心です。
これまで製作した鉄道模型作品は、ホームページ「イノッチの鉄道模型」inoyoshio.jimdo.comに載せていますので、こちらもよかったらみてください。

手前の小山

極楽寺駅から橋に向かう坂道ができて、つぎは手前の小山を作ります。この小山には成就院を置く予定です。


スタイロフォームを切り貼りして小山の大まかな形状を作ります。山の上に成就院を置くので山頂を平坦に、また海岸道路も迫っているので、かなり細長い形状になります。


概略の形状はこうなりました。


カッターで山容を整えていきます。地形をつくるときはこんな切りクズが当然のことながら発生。


これは反対側(北側)から見たところです。成就院に上がる階段、降りる階段のためのスロープも入れています。


ギャップの大きいところは紙粘土で埋めています。


山容全体をアクリルガッシュ棕櫚色(しゅろいろ)で塗りました。下塗り地肌はいつもこの色にしています。

×

非ログインユーザーとして返信する