イノッチの鉄道模型ブログ

日常生活の中のトピックスを気ままに書きます。鉄道模型製作や畑作業が中心です。
これまで製作した鉄道模型作品は、ホームページ「イノッチの鉄道模型」inoyoshio.jimdo.comに載せていますので、こちらもよかったらみてください。

ホームページの内容をアルバムに

ブログを始めるきっかけになったのは、ホームページでは日常の動きが伝わらないからですが、改めてホームページを見ると、作品全体を簡潔によくまとめて伝えているなあと感じました。しかし せっかく作った作品の電子情報はいつかは壊れる‥。突然かも‥。紙の冊子にしておいたら いつでもどこでも誰でも見れる‥。ホームページの冊子版を作っておこう、と決めました。
作るのは簡単。アルバムを買ってきて、ホームページにアップした写真を焼いて 記事部分もコピーして貼るだけ。思い立ってすぐやりました。‟書籍”にして実際の写真と紙の文字を見ると、なかなかいいもんです、我が子のようで‥。


買ってきたのは 大きさB5で、8シート16ページのアルバムです。私のホームページは日もまだ浅く、記載内容も少ないのでこれで十分です。


「はじめに」と「 プロフィール」部分を外ページに貼りつけました。誰が読むかもしれないし、ここはきちっと自己紹介しておかないと‥。


写真と記事を貼り付けて7シート14ページになりました。完成後、これもひとつの作品だなあ、と自己満足しています。諏訪のブロガー Lさんのように、展示会などにこういう写真やコメントを出すのもいいなあと思った次第です。

×

非ログインユーザーとして返信する