イノッチの鉄道模型ブログ

日常生活の中のトピックスを気ままに書きます。鉄道模型製作や畑作業が中心です。
これまで製作した鉄道模型作品は、ホームページ「イノッチの鉄道模型」inoyoshio.jimdo.comに載せていますので、こちらもよかったらみてください。

今年のジオラマは「矢切の渡しを行く」

表題のように、今度のジオラマテーマを「矢切の渡しを行く」としました。前回、江戸川から広がる矢切地区を上空からの写真で紹介しましたが、‟写実” ではなく、若いころ自転車で散策した思い出を、 ‟憧憬” としてジオラマで創り込もうと思います。
さっそく憧憬を具体的に平面図に作ってみました。



上図は概念的なもので、いざ製作にかかれば都度レイアウトは変わると思いますが、渡し船がのんびり行き交う情緒が出てくるような感じにしたいと思います。
まずは江戸川を渡る「A地区」からB、Cの順に、ユニット製作していきます。


ところで余談ですが、きょうの夕食は1年ぶりの ‟カニ” でした。私がラジオを聴いてて思わず注文してしまったズワイガニと、娘がふるさと納税で注文した北海道の毛ガニを一気に食べました。嫁に行った長女も きょうは なぜかいました!  
城崎に行かなくても十分満足でした。

×

非ログインユーザーとして返信する