イノッチの鉄道模型ブログ

日常生活の中のトピックスを気ままに書きます。鉄道模型製作や畑作業が中心です。
これまで製作した鉄道模型作品は、ホームページ「イノッチの鉄道模型」inoyoshio.jimdo.comに載せていますので、こちらもよかったらみてください。

農家群の製作

これから農家群4棟の製作と配置です。Cブロックの中央部分を茶色で下塗りするところから始めます。


いつものアクリルガッシュで下塗りしました。農家を配置する部分は塗ってません。乾いたあとボンド水溶液を同じ部分に塗って、


地面色のサンドを撒きました。翌日、裏返してサンドをふり落とし、まず奥の高台の農家から始めます。


(株)さんけいのペーパークラフト(既載)を置きました。これから家の周辺をドレスアップしていきます。


縁側からの飛び石を置きました。備品箱にあった物干し竿とタオルもこの際使いました。また 高台への階段と入口の柱を作りました。斜面に草を生やし、角に大きな樹木を1本置きました。だいぶ庭の感じが出てきました。


農家の右側の部分は 犬が自分の犬小屋に入るシーンにしました。次に使うTOMYTECの農家に附属されていた犬と犬小屋です。この犬ビッグサイズです。犬小屋の入口が小さすぎるのかな?メーカーってかなりいいかげんですね。次に、高台と斜面の境に草むらを並べました。右奥も高木1本と草むらにしました。


全体はこんな感じになってます。これで一番奥の農家は終了です。

×

非ログインユーザーとして返信する