イノッチの鉄道模型ブログ

日常生活の中のトピックスを気ままに書きます。鉄道模型製作や畑作業が中心です。
これまで製作した鉄道模型作品は、ホームページ「イノッチの鉄道模型」inoyoshio.jimdo.comに載せていますので、こちらもよかったらみてください。

御霊神社境内の製作⑥

御霊神社境内の製作も6回目で、今回で終わりにしたいと思います。鳥居の横にある茂みをあじさいにすることと、本殿のうしろに植樹します。


写真の手前にある茂みをあじさいにする といっても、青色の点を筆でつけるだけです。


アクリルガッシュの青と白で点付けしました。


次に 本殿ウラの植樹をしたのですが、写真の材料を葉に使いました。5mmくらいに切り、


手でちぎって、


0.35mmΦのアレンジワイヤをよじって作った枝に、ボンドでつけていきました。


3本とも植えるとあまりおさまりが良くないので、アクセントの1本のみにしました。
これ以外の樹木は、従来通りフォリッジを使いました。広葉樹、針葉樹、葉の色、なんでもありの本殿ウラです。


御霊神社境内が完成しました。


「トンネルとあじさい」モジュールと合わせた写真です。あじさいが線路沿いに連なっています。境内から脇の小径を抜けると、撮影スポットの線路際に出る構図です。
次回からは、長谷寺関連に入っていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する