イノッチの鉄道模型ブログ

日常生活の中のトピックスを気ままに書きます。鉄道模型製作や畑作業が中心です。
これまで製作した鉄道模型作品は、ホームページ「イノッチの鉄道模型」inoyoshio.jimdo.comに載せていますので、こちらもよかったらみてください。

あっという間に年末がきました!

今年4月にブログを始めて、あっという間に年末を迎えました。日常を記事にして公開するという 今までになかったパソコン操作に、はじめは戸惑いながらも とにかく自分流で続けてきました。記事を作るときのこころよい緊張感と、読者として共感できる記事を見つけたときの楽しさ、そういった時間が私の生活に自然に入り込んでいる、と感じるようになりました。
ブログタイトルの「イノッチの鉄道模型」ですが、案の定 鉄道模型の記事が底をつきました。過去の作品を少しづつ紹介し、今年の作品を製作過程 過程で紹介してきました。その間、畑(イチゴ)の話題や旅行、イベントなども織り込みました。自分的には1週間に1回くらいのいいペースでした。
来年もこのペースを変えず、そして新しい製作テーマを設定していきます。イチゴも甘い収穫をめざしていきます。
9ヵ月ご愛読いただき、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。


今までの作品「ふるさと」の中から、数点を再紹介します。
これは牧場の様子。手前の線路は、牧場を「引き込み線・保線区」に置き換えるときのものです。


昭和橋駅の駅前ロータリーです。手前の空き地には屋台のおでん屋が店を出しています。


商店群の店の裏の様子です。立派な裏庭や畑が見えます。手前は山です。


商店群と裏山の関係です。店の前は道路幅が狭く、一方通行にしています。


一方通行の道路の上には昭和橋駅がかかっています。
以上、「ふるさと」点描でした。

×

非ログインユーザーとして返信する