イノッチの鉄道模型ブログ

日常生活の中のトピックスを気ままに書きます。鉄道模型製作や畑作業が中心です。
これまで製作した鉄道模型作品は、ホームページ「イノッチの鉄道模型」inoyoshio.jimdo.comに載せていますので、こちらもよかったらみてください。

摂津峡(高槻市)で もみじ狩り

先週は高槻市にある渓谷、摂津峡に行ってきました。40年近く勤めていた会社を退職した同期の仲間が、年3~4回集まって行楽と飲み会をやっています。昭和46年入社なので「46(ヨンロク)会」です。最近は体調が優れない者がひとりふたりと出てきて、今回は6人がJR高槻駅に集合しました。摂津峡周辺をウォーキングして帰りに居酒屋で乾杯。いつもながら同期の忌憚ない会話に癒された一日でした。


摂津峡は高槻駅からバスで20分ほど。「祥風苑」というスーパー銭湯の専用バスに乗って摂津峡近くまで無料で来ました。満員でした。


これが専用の無料バスです。「祥風苑」を利用する人のためのバスで定員15~16人。


バスを降りると摂津峡まで すぐの距離です。中腹自然林コースに入り、もみじ谷というところに来ました。ここのもみじはあざやかでした。
展望デッキで弁当を食べ、下って渓谷に出ます。


渓谷に出る途中に滝がありました。「白滝」の案内板あり。


渓谷に出ました。出発してから2時間くらいかな?
渓谷の清流を見ながら、バスを降りた「祥風苑」まで歩き、その温泉で疲れを取り、専用バスで高槻駅に戻り、あたりの居酒屋で乾杯!‥という一日でした。
同期の会話は実にいいですね。このメンバーでの再会がずっーと続きますように‥。

×

非ログインユーザーとして返信する