イノッチの鉄道模型ブログ

日常生活の中のトピックスを気ままに書きます。鉄道模型製作や畑作業が中心です。
これまで製作した鉄道模型作品は、ホームページ「イノッチの鉄道模型」inoyoshio.jimdo.comに載せていますので、こちらもよかったらみてください。

市民展始まる

きょう10月19日から10日間の箕面市民展が始まりました。この展示会があるからこそジオラマ製作を続けてこられた、といっても過言ではありません。1年の節目として私の中で定着しています。


(既載)今年の案内ポスターは なんとなく落ちつかない感じがします。”芸術的” な表現なんですかねえ‥。 知人、友人に16枚ほど配ってお誘いをしました。


今年も展示会場は箕面駅前の文化交流センター(サンプラザ)地下1階です。


地下1階を3つに仕切って、「工芸」「絵画・彫塑」「写真/書」を展示しています。応募件数は総計で339点。うち、「工芸」は58点でした。さっそく「工芸」コーナーから見学です。会場内は撮影禁止なので 入口から撮りました。左テーブルに私の作品がありました。ジオラマの出品は今回私だけでした。1つはちょっとさびしいですね。


会場内に入って、自分の作品だから と許可をもらって撮影しました。いつも思うのですが、テーブルがもっと高く 見学者の目線の高さに近いといいのになあ‥。


地下1階には「郷土資料館」も併設されており、内部のレイアウトが一新されていました。
ということで 節目を迎えたのですが、作品は未完で1ヶ月先の「シルバーセンター会員作品展」目指して製作続けま~す。

×

非ログインユーザーとして返信する