イノッチの鉄道模型ブログ

日常生活の中のトピックスを気ままに書きます。鉄道模型製作や畑作業が中心です。
これまで製作した鉄道模型作品は、ホームページ「イノッチの鉄道模型」inoyoshio.jimdo.comに載せていますので、こちらもよかったらみてください。

極楽寺周辺 ③

極楽寺の隣りにある町工場を設置します。TOMYTECの解説によれば、「パン、缶詰、菓子などの食品工場をモチーフにしました」とあります。それらしい雰囲気もありますので、加工せずにそのまま使っていきます。


建物本体を設置しました。周りに草、雑草も生やしました。工場の壁が淡い草色で落ちついた感じです。つぎは、敷地を特定するため塀で取り囲みます。


附属の塀を使って囲い込みしました。手前の塀は道なりに少し折ってます。右側を入口にして、ここから業務のクルマなどが行き交います。


小物類も いろいろ附属されていて、構内運搬用台車、パレット、商品入れケース、電柱、焼却炉、ドラム缶、L字煙突などあります。これらも適当に配置します。


パレットと台車を隅に置きました。フォークリフトもあればいいのに 残念です。


工場入口付近にもパレットを置きました。電柱は敷地の角隅にしました。L字煙突は室内から外へ排出しています。


焼却炉を敷地の一番奥にセットしました。ドラム缶も1本なので目立つ位置に。


南側の塀と道路の間に雑草を生やしました。極楽寺に行くこの道路はクルマ進入禁止にしますが、石垣の下は江ノ電線路なので、きっちりした柵が必要です。


以上、食品工場全体です。つぎは極楽寺を山門中心に左スペースに配します。

×

非ログインユーザーとして返信する