イノッチの鉄道模型ブログ

日常生活の中のトピックスを気ままに書きます。鉄道模型製作や畑作業が中心です。
これまで製作した鉄道模型作品は、ホームページ「イノッチの鉄道模型」inoyoshio.jimdo.comに載せていますので、こちらもよかったらみてください。

あそびに来た「ニャン太」

江戸川西岸の河川敷ゴルフ場の建設が進んでいないジオラマですが、そのあいだに、先日我が家に来たギャングを紹介します。ネコの「ニャン太」です。


「ニャン太」は3歳のオスで、結婚して家を出た長女に連れられて一緒に行ってしまいました。ただし 長女夫婦が宿泊旅行するときにだけ「ニャン太」が帰ってきます。
先日、私が仕事を終えて帰ってくると、長女の部屋でポツンと窓の外を見ていました。「しゃあない、きょうはこの部屋で1泊か」と言っているような顔つきで‥。


手を出すとかまれるので、エサをマッサージチェアの上に置いたら、さっそくカラーボックスから降りてきて、機をうかがっています。


一瞬の出来事でした。身を乗り出してサッと右手を伸ばし、パクつくとすぐに立ち去りました。その瞬間がなかなか撮れず、この1枚は何回かトライしてやっと食べる直前の様子が撮れました!

×

非ログインユーザーとして返信する