イノッチの鉄道模型ブログ

日常生活の中のトピックスを気ままに書きます。鉄道模型製作や畑作業が中心です。
これまで製作した鉄道模型作品は、ホームページ「イノッチの鉄道模型」inoyoshio.jimdo.comに載せていますので、こちらもよかったらみてください。

つつじ満開の葛城山へ

一昨日 会社OBの「歩こう会」で、奈良県御所市にある「葛城山」に15名で行ってきました。前々日の朝日新聞1面に、‟今がつつじ満開の葛城山” と 写真で紹介していましたが、その通りの素晴らしい情景を満喫しました。


葛城山は3回目ですが、今回が一番!まさに満開のジャストタイミング!!
960mの山頂へのロープウェイ駅では、整理券をもらって1時間半待ちの人々であふれかえっていましたが、我々歩こう会は ‟もちろん” 歩いて2時間の北尾根コース(かなりの急坂あり)を 汗だくになりながらも踏破。ご褒美の別天地が待っていました。


朝早くから妻が作ってくれた弁当を食べながら、最高のひととき。


右の方角には1125mの樹氷で有名な金剛山が見えます。この山も4回ほど行ってます。歩こう会に入会して7年、毎月25~30名参加のにぎやかな健脚組でしたが、最近は20名を超えることはめったになく、高齢化(もともとですが)が進んでいます。当方、健康寿命をどれだけ伸ばせるか、‟いつでもどこでもチャレンジ精神” で頑張りま~す。

×

非ログインユーザーとして返信する