イノッチの鉄道模型ブログ

日常生活の中のトピックスを気ままに書きます。鉄道模型製作や畑作業が中心です。
これまで製作した鉄道模型作品は、ホームページ「イノッチの鉄道模型」inoyoshio.jimdo.comに載せていますので、こちらもよかったらみてください。

ロータリーの右下側エリア ②

一方通行の道路に沿った4つの建物と西江寺の階段・鳥居を配置する作業の続きです。


一方通行道路に沿った歩道を厚紙でつくって貼り付け、地面を茶色(ローアンバー)で塗りました。その上にグリーンパウダーを適当に撒いています。 塗ってない部分は西江寺境内や建物の場所です。


一方通行入口に、カットした家屋(魚屋と一般住宅)を接着固定しました。壁のカット面は茶色に塗っています。


箕面駅側からの景色はこうなります。こちらから見ると1家屋を半分にしたことはわからないですよね。われながらグッドアイディアと思っています。


つぎに、その隣りにもう1棟置きました。TOMYTEC建コレの駅舎を流用したので、入口に扉を付けました。


反対側の入口には駅名が貼ってありましたので、醤油メーカーの仮置き倉庫の看板に置き換えました。


さて、残りのスペースは、地面を一段高くし(スチレンボード5mm高)、西江寺の境内入口ともう1軒の家屋を置きます。


境内入口の階段両側は石積みです。石溝を薄い黒で浸み込ませ、石表面を白系で撫でて、地面との境をグリーンパウダー撒きしました。階段製作はこれからです。そして写真の手前に1棟設置します。

×

非ログインユーザーとして返信する