イノッチの鉄道模型ブログ

日常生活の中のトピックスを気ままに書きます。鉄道模型製作や畑作業が中心です。
これまで製作した鉄道模型作品は、ホームページ「イノッチの鉄道模型」inoyoshio.jimdo.comに載せていますので、こちらもよかったらみてください。

海岸沿いを固める ①

海岸線を固めていきます。国道に海水が入り込まないように防潮堤を国道と平行に設置します。そして海岸と接する部分は、コンクリートで固める部分と海水浴場とする部分の2つにします。


道路に沿った防潮堤をスチレンボードで作ります。断面が台形の細長い形状のものを2本カットしました。海岸に接する部分は網目の模様をつけてコンクリートで固めた状態にします。網目を付けてみると(写真)、亀の甲羅みたいな感じになってしまいました。もう少し幅を狭くします(道路への立ち上がりをもう少しきつくします)。


こんな感じになりました。防潮堤も置いてみました。


網目部分の色塗りです。コンクリート面にしてはもう少し薄めの方がよかったかも。横断歩道を渡って海に出て 右に折れると(進行方向 左へ行くと)海水浴場に来る設定です。


海水浴場の方にも防潮堤を配しました。やっと安心して国道をドライブできる感じになりました。つぎは由比ヶ浜海水浴場です。

×

非ログインユーザーとして返信する