イノッチの鉄道模型ブログ

日常生活の中のトピックスを気ままに書きます。鉄道模型製作や畑作業が中心です。
これまで製作した鉄道模型作品は、ホームページ「イノッチの鉄道模型」inoyoshio.jimdo.comに載せていますので、こちらもよかったらみてください。

市民展への準備 ③

市民展への搬入があと10日に迫った今回、手持ちのフィギュアを置くことにしました。TOMYTECのジオコレ「ザ・人間」シリーズです。アップで撮ると粗さが目立ちますが、安価なのでつい買ってしまいます。


10mm高さほどのフィギュアを設置するには、接着面(靴底など)をヤスリで平面にして ボンドをたっぷり付け、地面に直接置き、転倒防止ピースで受けて1時間ほどそのままにする方法で進めています。


まず「B地区」に設置していきます。「長谷寺」にお参りしたおばあさんと孫が戻ってきました。


こちらは長谷寺をこれから参拝する女性です。


長谷寺境内の小高い広場では、兄弟がトンネルを出る江ノ電を眺めています。


「御霊神社」に向かうこの道が「B地区」のメインストリートといったところです。


御霊神社に行く 遮断機のない踏切には、通過する電車を待つ人が立っています。


御霊神社には一人の信者らしい人が、参拝しようとしています。


すぐ脇の撮影スポットには、トンネルを出た江ノ電を撮る「撮り鉄」が二人。


海岸方面に目を転じると、年季のはいったクルマが「切通し坂」から出て国道に合流しようとしています。そばの肉屋では店員が来客になにか話しかけています。


合流地点で、通過するクルマを 一人待っていた女の子がこれから渡るところです。


国道には単車に乗って仕事しているオジサンもいます。


国道に面した駐車場に、軽トラから降りてきた重装備のオッサンはちょっと場違いな感じです。
手持ちのフィギュアを「B地区」でフルに使いました。「A地区」に使うフィギュアがなくなったので、通販で注文していきます。フィギュアを置くと ストーリー性が出てきて、やっぱりいいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。