イノッチの鉄道模型ブログ

日常生活の中のトピックスを気ままに書きます。鉄道模型製作や畑作業が中心です。
これまで製作した鉄道模型作品は、ホームページ「イノッチの鉄道模型」inoyoshio.jimdo.comに載せていますので、こちらもよかったらみてください。

B地区「畑と小川エリア」の製作へ移行

矢切の渡しに乗り、千葉県に ‟上陸” して土手を越えると、そこには一面の畑が広がっています。その中をひとすじの小川が流れ、まさに田園風景そのものです。少年時代の憧憬を実現するべく、今回からは「畑と小川エリア」の製作に移っていきます。

上の写真は現在の現地写真です(既載)。今でも広大な畑地帯です。
それではジオラマ製作のための概略図をまず作ります。



簡単に概略図を作りました。前回までに作った「江戸川エリア」と左側で繋がるようにします。小川の両岸は桜堤にしようと思っています。


新聞に載っていた写真を撮ったので画像が乱れてますが、小川の桜堤はこんなイメージで作りたいなあと‥。


畑には トミーテックの情景小物071(農機具小屋)があるので使います。水槽や農具置き場なども考えていきます。


ということで、下地からスタートです。400X450mmの大きさで「江戸川エリア」と同寸です。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。