イノッチの鉄道模型ブログ

日常生活の中のトピックスを気ままに書きます。鉄道模型製作や畑作業が中心です。
これまで製作した鉄道模型作品は、ホームページ「イノッチの鉄道模型」inoyoshio.jimdo.comに載せていますので、こちらもよかったらみてください。

イチゴ(5月:孫たちと子供の日に)

きょうは子供の日。長女夫婦と息子家族を呼んで、8人でイチゴ狩りです。こういうイベントが今年もできて、イチゴ様々です。いつも通りゴールデンウイークに収穫期を迎えて、やっぱり自然は裏切らないなあ‥、とかみしめています。この日が私にとって、イチゴ生活最重要日なんです。畑を続けているのも「この日のため!」といっても過言ではありません。やれやれ、こうしてブログが書けて今ホッとしています。


大阪は26℃、晴れ。ちょっと汗ばむくらいですが、天気に恵まれ気持ちの良い一日でした。

この日の収穫です。


スナックエンドウもちょうど採れごろです。レジ袋にいっぱい収穫しました。

×

非ログインユーザーとして返信する