イノッチの鉄道模型ブログ

日常生活の中のトピックスを気ままに書きます。鉄道模型製作や畑作業が中心です。
これまで製作した鉄道模型作品は、ホームページ「イノッチの鉄道模型」inoyoshio.jimdo.comに載せていますので、こちらもよかったらみてください。

畑、高台、土手の色づけ

前回の地面づくりの延長です。畑、高台、土手のベース部分に着色していきます。作業方法に新規性はなく、従来通りのやり方で進めます。


畑の畝を一つ一つスチレンボードでつくり、タテヨコ適当に並べて貼っていきました。空間の部分は建物を置くスペースです。


畑の奥の空間スペースにはトミーテックの農機小屋を置きます。小屋の中は何もなくて、セットされていたコンバインや田植え機は畑には不要ですよね。結局 使える小物類は薪くらいで、これなら自作してもよかったなあと反省しています。


屋根に柱を取り付けて、奥のスペースに置いてみました。写真は、接着直後なので柱同士をゴムバンドで保持しています。


つづいて、畑全体を茶色で下塗りしました。


下塗りが乾いたあと、ボンド水溶液を全体に塗り 地面パウダーをその上にまんべんなくふりかけました。従来通りの方法です。


同様の方法で、線路の土手部分を緑のパウダーでふりかけました。次回は線路を施設します。

×

非ログインユーザーとして返信する