イノッチの鉄道模型ブログ

日常生活の中のトピックスを気ままに書きます。鉄道模型製作や畑作業が中心です。
これまで製作した鉄道模型作品は、ホームページ「イノッチの鉄道模型」inoyoshio.jimdo.comに載せていますので、こちらもよかったらみてください。

明けましておめでとうございます!

一日遅れの「明けましておめでとうございます。」ふりかえれば2016年4月からこのブログが始まってるんですね。4年半、よくつづいたと時の速さを感じます。週1程度の更新ですが、すっかり生活の一部になって、こうやって新しい記事が生まれて読んでいただける方々がおられることに幸せを感じます。話題にできる日々がいつまでもつづけられますように。


今回は、早朝ウォーキングで体操/太極拳をやっている地元のスポーツ施設「スカイアリーナ」での"ご来光"の様子を紹介します。


東の空はまだ未明ですが、私が到着したとき既に多くの人々が来ていました。いつもの駐車場に行くまでにはあと数分かかり、その間に日の出を迎えるかもしれないと思い、この場所でその時を待ちました。


アリーナの周囲はどこからでもご来光が見えます。その人の数にビックリしました。いつもは1~2人しか会わないのに。


7時10分ごろ、すがすがしい夜明けです。地上がどうなっていようと何があろうと、自然は動じることなく時を進めていきます。私がアリーナに通ってなかったら今ここにいることはないでしょう。元旦にいいビュースポットを見つけた感じです。


いつも一人で太極拳をやっている時間帯にこれほどの人がいるなんて!クルマもごらんの通り。階段もぎっしりです。体操/太極拳は階段の右の一段低い駐車場でやってます。日の出から10分ほど経った写真です。


体操/太極拳をする駐車場に来ました。日の出の瞬間にはフェンスに鈴なりになっていたと思います。初日の出から15分ほど経っています。30分ほどでいつもの静けさになり、今年1回目の体操/太極拳を澄み渡る青空のもとやりました。ワクチンができて世界が新しい生活スタイルで活気が戻るのを期待して帰途に着きました。

×

非ログインユーザーとして返信する