イノッチの鉄道模型ブログ

日常生活の中のトピックスを気ままに書きます。鉄道模型製作や畑作業が中心です。
これまで製作した鉄道模型作品は、ホームページ「イノッチの鉄道模型」inoyoshio.jimdo.comに載せていますので、こちらもよかったらみてください。

取水塔通路の見直し

取水塔に通路を取り付け、ひとまず取水塔関連は終了としてましたが、どうも製作した通路がこのジオラマに溶け込んでない気がしまして、モヤモヤ感が続いていました。そして思い切って通路を作り直そう、ということになりました。


これが気になっていた取水塔の通路です(既載)。


手すり部分を思い切って強制的に剥がしました。幸い 樹脂と木の接着でしたので、木工用ボンドの接着面からパリンと剥がれました。


ジオラマ材料によく使う柵と、備品入れにころがっていた電柱(何用だったか覚えていません)を探し出しました。この材料で通路のてすり部分をつくります。


通路に柵と電柱を取り付けたところです。このほうが落ち着いた感じです。通路の中間にある電灯も 今までの「待ち針」より この電柱の方が違和感は少ないです。


取水塔は当然ながら一般人は入れませんので、入口に「立入禁止」を貼りました。


取水塔のドアの横に「金町浄水場 取水管理塔」と「火の用心」も貼り付けました。


通路の下あたりの水面に小石や雑草、杭を散らばらせて水面の感じを出しました。
これで取水塔関連は一応やり終えた感じになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する