イノッチの鉄道模型ブログ

日常生活の中のトピックスを気ままに書きます。鉄道模型製作や畑作業が中心です。
これまで製作した鉄道模型作品は、ホームページ「イノッチの鉄道模型」inoyoshio.jimdo.comに載せていますので、こちらもよかったらみてください。

ニャン太の来訪

二人の娘家族たちが、おとといから沖縄旅行に行ってます。「ニャン太」を預かるのは2回目で、以前、長女がいた部屋に入れて3日目を迎えました。ごはん、排せつなど順調で、昼の暑い時間帯にエアコンを入れてます。


沖縄へ出発の朝、あわただしく長女の部屋を片付けてニャン太を迎え入れたとき、いきなり洗礼を受けました。右手親指の根元をかまれたんです!3日たったので傷口は治ってきましたが、まだ赤い痕が残っています。ネコは本当に苦手です。


部屋のドアを閉めても 簡単に開けられてしまうので、網戸を自作して入口にセットしています。何回も何回も変更を重ねて 現在やっと“脱出不可能”の構造にたどり着きました!
この網戸の奥にドアがあるのですが、ドアは今でも難なく開けられてしまい、エアコンの効き目も半減ですが、自業自得です。


日中の暑い時間帯、「ニャン太」だけエアコンの恩恵にあずかるのは もったいないと、板切れ3枚で簡易作業台をセットし、私もここで快適にジオラマづくりをしようということに。今進行中の小川周辺の製作の続きをしています。


エアコンがあるとはいえ、暑さにはじっとしているのが一番、と決め込んでいるこの顔を見てください。

×

非ログインユーザーとして返信する