イノッチの鉄道模型ブログ

日常生活の中のトピックスを気ままに書きます。鉄道模型製作や畑作業が中心です。
これまで製作した鉄道模型作品は、ホームページ「イノッチの鉄道模型」inoyoshio.jimdo.comに載せていますので、こちらもよかったらみてください。

入場ゲート付近を進める

ジオラマを進めます。前回は入場ゲートを入って右(来場者からは左)の小さい池を完成させましたが、池の周囲を柵で囲みます。


ホチキス針を使ってみました。以前gaouさんのブログをみて感心させられ、いつか使ってみたいと満を持してました。gaouさん、ヒントありがとうございました。地面にしっかり接着したので大丈夫と思います。小さい池ですし、この高さで不自然は感じません。


入場ゲートを入った左のチケット売り場と土産物店の建物をつぎに固定します。屋根を側面と同じ草色に塗りました。明るいイメージの建物がいいと思って。


屋根を付けて汚れを付けて完成です。時計の位置が少し低いですね。高く修正します。


ゲート開閉の管理棟ももう少し汚しをつけました。


つぎに入場ゲートを抱き込むように場内外の仕切りを1.5m高さの生け垣を生い茂らせることにしました。スタイロフォームをカットし、深緑に全体を塗りました。


スタイロフォームに水溶液を塗ってから粗い緑色パウダーを全体に撒き、入場ゲート(製作済み)を地面に接着後、両側にはさんで接着し、グリーンの境ができました。


遠目から見るとこんな感じです。


ゲートの左右に2棟を設置しました。


入場するとコンクリートの園内が広がります。灰色に汚しをつけて現実感を出します。


黒のパステルをナイフで粉に削り、手で適当に汚しを付けました。ちょっとつけ過ぎたナ。
それと、少し気になるところがあって、土産物店の屋根です。バックのグリーンの境と同系色になってしまい、違和感があるので変えます。


思い切って赤茶にしました。時計も上方に移動しました。

×

非ログインユーザーとして返信する